アイコの初めてブログ

絶賛転職活動中。これまでとは違う職種に挑戦したいと思っている35歳女性。現在茅場町のコワーキングスペースcoedoにて企業研修中。日々学んだことやたわいない事など書いています。

東京駅まで徒歩

さてコワーキングスペースCo-Edoにお世話になり始めて1週間が経ちました。

慣れないので大変ですが毎日いろいろな人が働いているのを見たり、お話聞かせてもらえたり刺激があって楽しいです。

 

定期券の都合で1週間だけ茅場町から東京駅まで歩いて帰ってみた(15分弱かな?)のですが、思いのほか楽しかったので少し紹介します。 

まずやたらお蕎麦屋さんとカフェがあります。オフィスが多いからなのでしょうけど、やたらカフェベローチェがある事にびっくりします5個はあるんじゃないでしょうか。それだけ需要があるってことなのだろうけどありすぎー。

そして私の好きな「お菓子のまちおか」があるのです!

※別にそんな驚く店ではないかもしれないけど、帰り道にあるってところがついでに寄れるってところが素晴らしいポイント。

アルフォートが88円とかで売っていたりするのでついついストックを買ってしまします。

でもどちらかと言えば辛党なので、定価で買うほど欲しくはないけど安かったら買う的な発想なのかなと今思いました。

 

日本橋駅近くに高島屋があるんですが、私の知っている京都や横浜のそれとはなんか違っていて、例えば建物に歴史を感じたり、ドアマンがいてタクシーや車の扉を開けてくれたり荷物を運んでくれたりしています。外観も内装も荘厳でお客さんも落ち着いたご年配が多いご様子。↓内装。google画像検索からいただきました。。

f:id:oa-heat:20160208105019j:plain

 

 

それから東京駅前の何通りっていうのか忘れたけど(何か書いてたな)

綺麗にイルミネーションが飾られていて、ちょっと嬉しい。結構長い区間に渡っているので見応えはなかなかあります。下に止まっている車にも映り込んで二倍になっています。

f:id:oa-heat:20160208104149j:plain

 

これは途中にある工事現場。

工事現場好きなんですよねーーー。大きければ大きいほど面白いけど、小さい現場はそれなりの面白みがあってまた好きです。クレーンとか巨大生物みたいで見入っちゃいます!

非現実で裏側覗いているみたいで、わくわくします。しかも夜はライトアップされてるみたいで、イルミネーション的なね。

f:id:oa-heat:20160208104102j:plain

 

でもきょうから最寄りの茅場町駅を利用するのでもう歩かないのですが、

また機会があったら探索してみたいし日本橋高島屋も食品売り場しか行ってないので他も見てみようかなと思いました。

以上たわいもない日記です。。