アイコの初めてブログ

絶賛転職活動中。これまでとは違う職種に挑戦したいと思っている35歳女性。現在茅場町のコワーキングスペースcoedoにて企業研修中。日々学んだことやたわいない事など書いています。

ペペロミア

以前から欲しかった観葉植物を買いました。

ペペロミア オブツシフォリア」という植物。

ペペロミア」と名前の付くものはなんと1000種類もあって、このオブツシフォリアという種は人気がないのか?売っている所を見付けられなくて諦めていた矢先、なんと最寄りの駅前の花屋に小さい株だけど売られているのを発見ー!即買いしました。

ほんとは巨大なのが欲しかったのですが見つかった喜びで即購入~

大きいのはまたの機会に!

 

f:id:oa-heat:20160215133458j:plain

 

田舎育ちだからでしょうか?

緑が欲しくなってしまいます。

花よりも木が欲しくて欲しくて、、、、

カーテンもシーツも緑色を選んじゃいます。

でも植物のお世話は下手です 笑 何故か。

見られ過ぎて手をかけられ過ぎて植物が疲れちゃうんじゃないか?と家族からは推測されていますが。。私もそう思います。。でも気になっちゃうんですよねー 水あげ過ぎたりしちゃうんですよね(-_-;)

ちなみにうちの父親はめちゃくちゃ植物のお世話上手です、庭が庭園の様でいつもなにか花が咲いてます。

でもよく観察してみると結構扱いは雑です、、ざっくり切っちゃったり、ざくざく植え替えたり引っこ抜いたり 容赦ない感じ。。

 

いろいろ思うことあり・・・。

 

植物の世話が上手になると なんか いろいろと楽になりそうだな・・・とか思う今日このごろです。